A型

 

A型

A型

  • KEYTALK
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

巨匠の血液型曲第1弾。第1弾かつ全ての始まりですね。前回まで寺中さんとか言ってたけれどやっぱり巨匠の方が自然かつ言いやすいのでこちらにします。えへ。

 

リズムに合わせてフレーズごとの切れ目があるメロに対してサビの伸びがとても気持ち良い。サビにがっつりハモリが入っているおかげでその伸びもより広がりをみせるような感じがします。ハモリもとても綺麗で頭に残るなあ。

随所にドラムやらギターやらの小技が入ってくるのは、流石おしゃんKEYTALKだなあ~て思います。

後半のリズムが未だに覚えられません。メロともサビとも違う雰囲気で終わるのが不思議だなあと思いながらもスタイリッシュに決まるから素敵。

 

A型はちょこちょこ聞く機会があってライブで何回か見たことがありましたが、見事に記憶がありません!残念!初めて行ったライブでまさかA型を聞けるとはって喜んでおりました。良かったんだろなあ。思い出したい。

初めてのライブはcinema staffとの対バンでした。初ライブにして静岡までの遠征。必死でした。4月くらいに骨折しまして、その療養中に出会ったのがKEYTALKでした。うけぴよ。なのでしばらくライブには行けなくて悶々としていたのは今でも笑います。

 

 


【KEYTALK.TV】2011.10月 九州プチツアー編 其の3 - 番長おにぎりを投げる

A型といえばこの方を思い出します。