amy

 

amy

amy

  • KEYTALK
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

amyが来たぞ~!(2回目)

 

harawataaan.hatenadiary.jp

これが1回目です。今回は2回目!

 

というわけでTIMES SQUAREの巨匠バージョンですね。KTEPの義勝さんバージョンと両方聞けるなんて不思議なもんだなあ~て当時は思っていました。そして義勝さんの英詞が何度聞いても聞き慣れなかったもので、どちらかといえばこちらの巨匠バージョンをヘビロテしていました。今も割とそうです。巨匠の方が聞きやすいなあっていう単純な理由です。

全体的に疾走感があって風が吹き抜けるみたいなテンポ感がとても好き。Aメロはドラムのリズムもあって駆け抜けていくのに、Bメロで突然メロウな雰囲気を醸し出して、またサビで走り出す流れのおかげでBメロがとても際立って綺麗だなあ~なんてぼんやりしてしまいます。

ラスサビのlook anywhereがとても印象的。そういえば歌詞はどんな意味なんだろう。KEYTALKにあまり歌詞の意味を求めていないというか、メロディーにのる自然体な歌詞が好きなので、意識して聞いたことはなかったです。そのうち見てみます。そのうち!

 

KTEPver.の少し機械的な感じも好きです。TIMES SQUAREの方は人情味があるというか人が歌っているのがよく分かるけれど、KTEPver.は加工された声なのもあってとても機械的。でもそれは別の音楽として楽しめるから、どっちもありだなあ~なんて結局はKEYTALK贔屓します。