amy

 

amy(KTEP ver.)

amy(KTEP ver.)

  • KEYTALK
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

amyが来たぞ~!

amyはあれです。義勝さんの何とも言えない英詞がとっても好きです。好きになった時はONE SHOT WONDERが出た辺りだったので、なんだこの曲!?て思ったのがいちばん最初の間奏です。どういう意味かっていうと、義勝さんの歌が何とも言えなかったからびっくりしたんです。好きになってすぐさまCDを全部集めたので、TIMES SQUAREに入ってる寺中さんバージョンとの違いにもびっくりしました。義勝さんの声に何かエフェクト?かけてるのもありますが、それにしても違いすぎて、今でもどちらを聞いても混乱してしまう曲です。どっちが聞き慣れているとかもないので、どちらを聞いても新鮮に感じられる、ある意味特異な曲でもあるのかも。

 

www.hmv.co.jp

その後、この連載を読んで、なるほどなあて思いました。一番最初に作詞作曲した曲で、初めて歌った曲。そう考えるとツインボーカルの起点の曲になり得るんだろうなあ。それにしてもこの連載とっても良いですね‥。

 

COMPLETEのライブに行けなかったのを未だに後悔しています。仕事終わってすぐにセトリを探して、一番衝撃受けたのがamy(義勝ver.)でした。えっこれ義勝さんバージョンやったのか!と大騒ぎでした。一度でいいから聞いてみたい。

曲についてはまたアルバムの時にでも。