消えていくよ

大雨でした。こんばんは。

公式のdiscographyの流れに沿って語っていきたいなあと思っています。道のりは長いけれど全部書けたらいいなあ。

 

消えていくよ

消えていくよ

  • KEYTALK
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

初っ端から言ってしまうと消えていくよの好きなところは間奏のドラムです!ドラムです!大事なことなので略

ギターとベースのコードが鳴り続けていくなかで、すごく怒涛というかそれこそ滝のように打ちまくっているのに一粒一粒がはっきりとしていていやがおうでもテンションが上がってくる。音の洪水みたい。個人的にそのドラムが好きすぎるので、前半の歌いあげている感じもここに終着するための布石なのかなとまで感じます。本当に好き。

全体的にコーラスがきれいだなあというか、ハーモニクスみたいな音がとっても頭の中に残る。メロの時はオクターブなのに、サビはしっかりハモってるのかあ~。

テンポ感がサビで少し落ち着くのも、サビの歌詞をじっくり聞かせるためなのかなあと妄想しながら聞いています。

 

そして勝手に寺中さん作曲だと思ってたけれど違った!作詞だけなのか。そして作曲を義勝さん武正さん2人でやっているっていうのは他にあるのかな。分かんない。

 

 


KEYTALK "消えていくよ" 【1st Single "KTEP"2010.3.17 TOWER RECORD限定リリース!】

そういえばMVもありましたね。わたしの好きなところから始まってます。このドラムですこのドラム!

そしてお若い。以前配信だかなんだかで見たことあったので、また掘り出してみようかなあと思います。ギターとベースの立ち位置が違うのは何か意図があるんでしょうか。

 

何回かライブでも聞いたことあったんですが、推してる部分のドラムがくるのにソワソワしてしまって、それ以外の記憶が薄いです。ほんと好きだな。