orange and cool sounds

こんばんは!我慢できなくて日付変わるの待って2曲目です。

KTEPからやっていこうかな~アルバムで曲ダブったらどうしようかな~まあいっか~て感じて適当に好きにブログ書きます。いつ飽きるかも分からないです。仕方ない。

 

KTEPからorange and cool sounds

orange and cool sounds

orange and cool sounds

  • KEYTALK
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 わ~そっかCOMPLETEのやつしかないのか‥iTunesでKTEP盤を買いました。好きになった頃にはもうこのEP売ってなかったのでiTunesで買いました。iTunes様々でした。ありがとうiTunesさま。

前回も書いたようにKEYTALKの入口がa picture bookだったので、お洒落ぶりにびっくりした曲です。もちろん、バ、バンアパだ~!て思いました。そして英詞にもびっくりしました。

 

改めて今聞いてみてますが、意外とシンプルな構成というか、それぞれの楽器の音がシンプルだなあという印象。メロの終わりにそれぞれワンフレーズが入ってくるのがお洒落感倍増させてる気がする。ソロ回しとかももろお洒落ですね。お洒落の基準はよく分かりません。自分がお洒落ではないので。

ベースのスライド気味の音がしこたま好きです。ラスサビでぶいぶいいってる感じが好きです。サビのオクターブは憎い。オクターブ奏法は軽率に好きになるので、ここでそれぶっ込んでくるか~!てなります。好き。からのまたシンプルな動きに終着するの、堪らなく好きです。好き。

あまり意識したことは無かったけれど、典型的な4つ打ち曲なんですね。

 

そしてこれライブでどんな感じになるんだろう。全然聞いたことないです。COMPLETEのライブではやったんだっけ。もう一度COMPLETEのライブやってくださいお願いします。お酒飲みながら聞いてみたい。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=_AHmi1HmX4E


KEYTALK "orange and cool sounds"【LIVE】岡山PEPPER LAND

 

入りのセッションがすごく気持ち良い。あとやっぱりシンプルだなあって思ったり、今よりも良い意味で力の抜けた心地よい空気感のライブ。うえ~一回聞いてみたいなこりゃ。

 

orange and cool soundsってどういう意味?